Home > スポンサー広告 > 梅雨ですね。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/94-5924b28d
Listed below are links to weblogs that reference
from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > スポンサー広告 > 梅雨ですね。

Home > ワイン > 梅雨ですね。

梅雨ですね。

梅雨ですね。
キザンさんの畑をちょっと見せてもらいました。




もうこんなに大きくなってます。
ついこの間花が咲いたと思ってたのに…
早いですね。
IMG_7401.jpg



見えますか?
たくさんあります。まだ実は固いそうです。
この時期は病気も発生しやすいので注意が必要。
当たり前ですが一粒一粒生育状態を見ていくというのは大変なことだなとしみじみ。
IMG_7400.jpg


どんどん大きくなったブドウの実が、
ある程度になると成長が止まります。
そしてまた大きくなっていくそうです。

今は「ベレーゾーン期」という時期の直前。
すでにやることはやってあとは待つのみ。といったところだそうです。

この「ベレーゾーン期」は、色がつき始め、糖度が上昇するなどとっても大事な時期。
この時期の天候が、その後のすべてを決めるといっても過言ではないそうです。
「様々人の手を経て、最後は自然に委ねる…」
ブドウづくりの大変なところですね。
こうして出来上がるワインに感謝です。
IMG_7396.jpg


もっと詳しく知りたい方は右リンクよりキザンさんのページへどうぞ!






ランキングです。ポチッとお願いします。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/94-5924b28d
Listed below are links to weblogs that reference
梅雨ですね。 from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > ワイン > 梅雨ですね。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

