Home > スポンサー広告 > ベアードブルーイング限定ビール『セゾンさゆり』発売中!

スポンサーサイト


Comments:-

bonzyama URL 2007-06-07 (木) 17:21

まさに、おっしゃる通りですね(笑)僕も基本的に生産者、提供者、お客様の三角関係を大事にしていきたいと考えています。
 いろいろと有難う御座います。濃いお話はメールにて相談にのってくださいね~!!

fourheartsmaster URL 2007-06-07 (木) 01:45

先輩だなんて…そんなつもり無いのですが
うちのお店は「つくり手」の人とのつながりがとても多いです。
心がけていることは「つくり手の人の丹誠込めた商品をおいて恥ずかしくない店でありたい」です。

「原価が高く利益はほとんど出ないのは承知の上での決断ですね」
まあそうですね。もうけをねらうならフツーに居酒屋とか、アイリッシュパブとかじゃないでしょうか?クラフトビールだけやってるような店ってほとんどないんじゃないですかね?

僕らも、説得力という面で相方がビアテイスターもとりました。
 お客様に説明するのって難しいですよね、特に札幌もクラフトビールに関しての知名度も低いので時間がかかると思います(笑)。

お客様に説得する以前に、まずはつくり手の方々に信用してもらうことが一番かと。私はそのためにビアテイスターとりました。
お客様への説明は、あまり難しいこと言わず、知ってもらって楽しんでもらう感じがいいと思いますよ。無理がなくて。「みんな知ってよ!」ってやるとすごい疲れますよ(経験済)(笑)。
うちの場合かなり通な人が飲めば「冷え過ぎじゃないの?」と言われるかもしれません。もちろんキンキンではないですが普通よりチョット冷え目なのは確かです。「ぬるい」からもう飲まないで終わってしまっては寂しいので。飲んでるうちに適温になりますし、味わってもらってなんぼなので。
そのうち「マスター少々冷え過ぎじゃないの」って皆から怒られたら適温にします(笑)。
この手の話はメールでもいいですよ。長くなりがちなので(笑)
では。

bonzyama URL 2007-06-06 (水) 19:58

コメント有難う御座います!!
 お店はこれからですね。一度決まりかけたのですが・・・。
 
僕は、共同経営なんですが札幌もクラフトビールに関しては皆無な所でありまして、ある意味挑戦なのですが、やっぱり札幌の方達にも愛情を込められて造られた美味しいクラフトビールを知っていただきたいと思っております。原価が高く利益はほとんど出ないのは承知の上での決断ですね。北海道だとさらに送料などもかかってきますので、厳しいです。

 僕らも、説得力という面で相方がビアテイスターもとりました。

 お客様に説明するのって難しいですよね、特に札幌もクラフトビールに関しての知名度も低いので時間がかかると思います(笑)。

ビアフェスでは、しっかりと勉強しながら働いてきます。

 熱いコメントありがとう御座いました。僕らも初めての取り組みなので先輩であるfourherartsmasterさんに色々とご相談するくとも確実にありますので、その時には、ご相談等してみても宜しいでしょうか?

bonzyama URL 2007-06-05 (火) 12:00

はじめまして!ぼくもセゾンさゆりを頂きました。
爽やかで美味しいですよね。

時々おじゃまさせて頂きます。
勝手にトラックバックさせて頂きました!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/81-b80787f9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)
Trackback from bonzyamaの麓からリアルエールを! 2007-06-05 (火) 11:57

ベアードブルーイング限定ビール『セゾンさゆり』発売中!

ベアードブルーイングから限定ビールがでました。ベアードさんの奥様さゆりさんの誕生日にあわせてつくられた『セゾンさゆり』です。おめでとうございます!。定番でさえなかなか「生」で飲めないベアードビール。 (more…)

Home > スポンサー広告 > ベアードブルーイング限定ビール『セゾンさゆり』発売中!

Home > ビール > ベアードブルーイング限定ビール『セゾンさゆり』発売中!

ベアードブルーイング限定ビール『セゾンさゆり』発売中!

ベアードブルーイングから限定ビールがでました。
ベアードさんの奥様さゆりさんの誕生日にあわせてつくられた
セゾンさゆり』です。おめでとうございます!。
定番でさえなかなか「生」で飲めないベアードビール
限定ビールとなればいったい全国でも本当に数軒のみです。
1樽のみでなくなり次第終了です。おはやめに!
IMG_6689.jpg


どうですこの色。きれいですねぇ~。
今回はベルギー系のビールです。
詳細コメントはベアードさんからどうぞ!


セゾンさゆり』(アルコール度数約5.5%):
セゾンとは「シーズン(季節)」の意味であり、もともとベルギー南部のワロン地方で醸造されているビールだ。セゾンは農場で冬の間に仕込まれ、夏の畑仕事で乾いた喉を潤すために造られていた。セゾンは、特に決められたフレーバープロファイルや製法はないが、スタイル的には共通点がある(例:比較的薄い色、やや低いアルコール度数、ドライまたは酸味のある清涼感など)。ビールに加えるスパイスや原材料の使用に違いはあるものの、農場で容易に飲むことができたという点では同じである。セゾンは特異で独自の個性を持つまさにベルギービールの典型といえるだろう。

セゾンさゆりはその名のように、素朴なシンプルさと強すぎない複雑さがうまく調和した魅力的なビール。ペールベースモルトと国産の氷砂糖を使用し醸造(色付けのために僅かなローステッドバーレィを入れたが)、セゾンさゆりは比較的軽いボディでフレーバーはいきいきとした躍動感がある。アロマには、ベルギー酵母からくるバブルガムのような香りや、ドライホッピングからくる華やかでフルーティな香り、だいだいの皮を少量加えたことからくる柑橘系やスパイスのような香りが複雑に混在している。そして後味には、麦汁に加えた少量のだいだい果汁から生まれる柑橘系の酸味をひそかに感じる。
(ベアードさんのホームページから引用)



FC2 Blog Ranking

ランキングです。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

Comments:4

bonzyama URL 2007-06-07 (木) 17:21

まさに、おっしゃる通りですね(笑)僕も基本的に生産者、提供者、お客様の三角関係を大事にしていきたいと考えています。
 いろいろと有難う御座います。濃いお話はメールにて相談にのってくださいね~!!

fourheartsmaster URL 2007-06-07 (木) 01:45

先輩だなんて…そんなつもり無いのですが
うちのお店は「つくり手」の人とのつながりがとても多いです。
心がけていることは「つくり手の人の丹誠込めた商品をおいて恥ずかしくない店でありたい」です。

「原価が高く利益はほとんど出ないのは承知の上での決断ですね」
まあそうですね。もうけをねらうならフツーに居酒屋とか、アイリッシュパブとかじゃないでしょうか?クラフトビールだけやってるような店ってほとんどないんじゃないですかね?

僕らも、説得力という面で相方がビアテイスターもとりました。
 お客様に説明するのって難しいですよね、特に札幌もクラフトビールに関しての知名度も低いので時間がかかると思います(笑)。

お客様に説得する以前に、まずはつくり手の方々に信用してもらうことが一番かと。私はそのためにビアテイスターとりました。
お客様への説明は、あまり難しいこと言わず、知ってもらって楽しんでもらう感じがいいと思いますよ。無理がなくて。「みんな知ってよ!」ってやるとすごい疲れますよ(経験済)(笑)。
うちの場合かなり通な人が飲めば「冷え過ぎじゃないの?」と言われるかもしれません。もちろんキンキンではないですが普通よりチョット冷え目なのは確かです。「ぬるい」からもう飲まないで終わってしまっては寂しいので。飲んでるうちに適温になりますし、味わってもらってなんぼなので。
そのうち「マスター少々冷え過ぎじゃないの」って皆から怒られたら適温にします(笑)。
この手の話はメールでもいいですよ。長くなりがちなので(笑)
では。

bonzyama URL 2007-06-06 (水) 19:58

コメント有難う御座います!!
 お店はこれからですね。一度決まりかけたのですが・・・。
 
僕は、共同経営なんですが札幌もクラフトビールに関しては皆無な所でありまして、ある意味挑戦なのですが、やっぱり札幌の方達にも愛情を込められて造られた美味しいクラフトビールを知っていただきたいと思っております。原価が高く利益はほとんど出ないのは承知の上での決断ですね。北海道だとさらに送料などもかかってきますので、厳しいです。

 僕らも、説得力という面で相方がビアテイスターもとりました。

 お客様に説明するのって難しいですよね、特に札幌もクラフトビールに関しての知名度も低いので時間がかかると思います(笑)。

ビアフェスでは、しっかりと勉強しながら働いてきます。

 熱いコメントありがとう御座いました。僕らも初めての取り組みなので先輩であるfourherartsmasterさんに色々とご相談するくとも確実にありますので、その時には、ご相談等してみても宜しいでしょうか?

bonzyama URL 2007-06-05 (火) 12:00

はじめまして!ぼくもセゾンさゆりを頂きました。
爽やかで美味しいですよね。

時々おじゃまさせて頂きます。
勝手にトラックバックさせて頂きました!

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/81-b80787f9
Listed below are links to weblogs that reference
ベアードブルーイング限定ビール『セゾンさゆり』発売中! from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)
Trackback from bonzyamaの麓からリアルエールを! 2007-06-05 (火) 11:57

ベアードブルーイング限定ビール『セゾンさゆり』発売中!

ベアードブルーイングから限定ビールがでました。ベアードさんの奥様さゆりさんの誕生日にあわせてつくられた『セゾンさゆり』です。おめでとうございます!。定番でさえなかなか「生」で飲めないベアードビール。 (more…)

Home > ビール > ベアードブルーイング限定ビール『セゾンさゆり』発売中!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

