Home > スポンサー広告 > 週末のグラスワイン「キザンワイン」

スポンサーサイト


Comments:-

fourheartsmaster URL 2007-05-20 (日) 15:22

おっくー様
こんにちは。
キザンワインたのしくいただきました。
おいしかったですよ~。
スパークリングはすぐになくなり。
メルロー/カベルネ、ファミリーリザーブの予定数も終了。
赤はよく出るだろうなと思っていましたが
ファミリーリザーブとメルロー/カベルネを飲み比べて楽しんでいました。
シャルドネも好評でした。個人的にも勉強になりました。
皆さんキザンワインは県内だとどこに売っているという詳細情報を持っていて驚きでした。
今後もいろいろとやりますのでご都合があえばぜひ遊びにいらしてください。
では。

おっくー URL 2007-05-19 (土) 19:43

素晴しいブレないワインです!

こんな貴重なワインをグラスで大判振る舞いして下さるサービス精神には頭が下ります。

来週取り置きして頂いたのを取りに機山さん所へ伺います。その後は勝沼のYHで新田さんのワイン会です。ではでは。

P.S. 『セゾンさゆり』、ホント色綺麗です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/80-3b3ba0ed
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > スポンサー広告 > 週末のグラスワイン「キザンワイン」

Home > ワイン > 週末のグラスワイン「キザンワイン」

週末のグラスワイン「キザンワイン」

先日のブログでもご紹介した「キザンワイン」。
先日5月2日にリリースされた
キザンセレクション シャルドネ2005」
キザンセレクション メルローカベルネソービニオン2005」
はすでにワイナリーにて完売。
同じく5月2日リリースの
キザンファミリーリザーブ2005」
も販売数量制限されてます。

IMG_6070.jpg



キザンワインさんのワインは、自社農園か県内の契約栽培された葡萄からのみつくられます。「ぶどうは急にたくさんつくれないから、ワインも急には増えない」質を決して落とすことなくつくられているワインです。

そんなキザンさんのワインをグラスで提供いたします。
数に限りはありますが¥500で出します。(いつものグラスワインより量は少ないですよ)
今週末5月18日(金)夜からスタート。
当店にも数量限定で入荷していますので
申し訳ありませんが予定本数がなくなり次第終了です。
キザンワインこの機会に是非!

当日のワイン詳細は機山さんのコメントでどうぞ。

「キザンセレクション シャルドネ2005」
IMG_6065.jpg

レモンイエロー。白桃やフレッシュなパイナップル、フルーツカクテルのようなアロマとマカデミアナッツのような香ばしいブーケ。ミディアムボディーの辛口白ワイン。バターキャラメルのようなフレーバーがクリーミーで舌にまとわりつくような口当たりを生み出し、舌の上ではグレープフルーツのような柑橘味がさわやかさを感じさせます。上品で豊かな味わいにこくのある酸味がバランス良く、複雑で長い余韻を楽しめます。クリームやバターを使った魚料理や軽めの肉料理に良く合います。
●自家農園産シャルドネ100%


「キザンセレクション メルローカベルネソービニオン2005」
IMG_6064.jpg

明るめのガーネット色。ホワイトペッパーを思わせるスパイシーさに加えて熟したブラックベリーや甘いカシスのアロマが感じられます。メントールのような爽やかな香りも立ち上ってきます。
辛口ミディアムボディーの赤ワイン。熟した果実味と涼やかなスパイシーさが感じられます。上品な酸味と柔らかなうま味がバランス良く、複雑な味わいを生み出しています。繊細で芯の通ったタンニンは今後の熟成でより滑らかさを増すと考えられます。後味にも果実味とともに涼やかさが感じられ、長い余韻が楽しめます。
メルロー65%、カベルネソービニオン35%


「キザンファミリーリザーブ2005」
IMG_6067.jpg

濃いスミレ色。熟したカシスやブルーベリーのアロマに加えて、クローブやシナモンのようなスパイシーさが感じられます。辛口ミディアムボディーの赤ワイン。豊かな果実味とすがすがしいハーブの味わいがバランスよく、きめ細かいタンニンが舌の上にうまさを感じさせます。温かみのある口当たりが果実のような甘さを感じさせ。、上品な酸味と広がりのある後味で余韻が長く続きます。
チーズや煮込み系の肉料理などと合わせてお召し上がり下さい  
メルロー60%、ブラッククイーン30%、カベルネソービニオン10%


「キザンスパークリング トラディショナルブリュット」
IMG_6599.jpg

レモンや青リンゴといった香りに加えて酵母由来の香ばしさも感じられます。僅かにアルデヒディックな香りが全体に複雑味と重厚さを与えています。クリーンでバランスの良い柑橘系とクリーミーで香ばしい焼きたてのパンのようなフレーバー、青々しいハーブのような味わいも感じられます。ミドルも上品な渋味で非常に重厚感のある味わい。穏やかな酸味のフィニッシュは非常にドライでバランスが良く爽やか。心地よい飲みごたえが長く余韻として残ります。
甲州種100%

お楽しみに!

FC2 Blog Ranking

ランキングです。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

Comments:2

fourheartsmaster URL 2007-05-20 (日) 15:22

おっくー様
こんにちは。
キザンワインたのしくいただきました。
おいしかったですよ~。
スパークリングはすぐになくなり。
メルロー/カベルネ、ファミリーリザーブの予定数も終了。
赤はよく出るだろうなと思っていましたが
ファミリーリザーブとメルロー/カベルネを飲み比べて楽しんでいました。
シャルドネも好評でした。個人的にも勉強になりました。
皆さんキザンワインは県内だとどこに売っているという詳細情報を持っていて驚きでした。
今後もいろいろとやりますのでご都合があえばぜひ遊びにいらしてください。
では。

おっくー URL 2007-05-19 (土) 19:43

素晴しいブレないワインです!

こんな貴重なワインをグラスで大判振る舞いして下さるサービス精神には頭が下ります。

来週取り置きして頂いたのを取りに機山さん所へ伺います。その後は勝沼のYHで新田さんのワイン会です。ではでは。

P.S. 『セゾンさゆり』、ホント色綺麗です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/80-3b3ba0ed
Listed below are links to weblogs that reference
週末のグラスワイン「キザンワイン」 from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > ワイン > 週末のグラスワイン「キザンワイン」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

