Home > スポンサー広告 > ボーペイサージュ岡本さんのワインを飲んだ夜のご報告

スポンサーサイト


Comments:-

fourheatsmaster URL 2007-04-26 (木) 23:52

mimiさま
いつもコメントありがとうございます。
ワインのコメントもっと上手にできればいいのですが…。
よかったですよ。
お客さん、つくった人、お店の人。
みんなで同じ場でまったり楽しむ。
楽しかったのでちょこちょこやります。
ご都合があえばぜひ!
ではでは。

mimi URL 2007-04-26 (木) 21:35

気合入った食材をまったりと楽しむ…贅沢ですね~。じわじわ五臓六腑に沁みる感じが想像できます。
心もお腹も満たされますね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/75-6e1d91aa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > スポンサー広告 > ボーペイサージュ岡本さんのワインを飲んだ夜のご報告

Home > ワイン > ボーペイサージュ岡本さんのワインを飲んだ夜のご報告

ボーペイサージュ岡本さんのワインを飲んだ夜のご報告

先日のボーペイサージュ岡本さんのワイン
どんな感じだったかというと。
一言でまったり。
岡本さんともじっくりお話しできました。
あちこちでグラス傾け、みんなが岡本さんに会釈する。
そんな感じでした。


さて皆さん気になるお味は…
これ、うちの常連さんとも岡本さん交えて話したんですけど
やっぱり、つくってる人ってすごいなと。
前のブログに各ワインの岡本さんのコメントそのまま掲載しましたが、
あれがすべてです(笑)。あれ以上語れません(スイマセン)。
付け加えるとしたら、
「香りがすげー」「また感じが変わった!」「おいしー」
こんな声があちこちで聞こえました。(実況?)

さてさてフォーハーツも負けてられないと
1日目には地鶏を丸焼きしました。
岡本さんの津金に近い八ヶ岳で育った地鶏
味がとってもしっかりしているので
塩と少しハーブとオリーブオイル。これだけ。
IMG_5946.jpg

付け合わせには立野さんの菜の花を地鶏から出た脂で炒めて添えました。
これもおいしかったですよ。
フォーハーツではマリアージュというより
テーブル上での食材同士の真剣勝負。格闘系です。
それぞれ気合いの入ったつくり手の成果がぶつかる。
これを楽しむ。う~ん贅沢。
IMG_5953.jpg

結果的に山梨県の八ヶ岳寄りの食材がぶつかる感じでした。
想い想いにワインを楽しんでいました。
下のお皿は一番堪能していた方のワンショット。
すべてを飲み比べ、さらに地鶏を堪能し、そして岡本さんと語り…
またワインを飲むと味に変化が…。
岡本さんから「明日になるともっと面白いかも?特にカベルネフランが…」といわれ
翌日に持ち越しました(笑)もちろんこの常連の方は翌日もご堪能されました。
IMG_5954.jpg

2日目は予約も入っていたので
今度は鳥をゆでてトマトベースの野菜サルサソースでさっぱりと。
菜の花もゆでてレモンと塩とオリーブオイルのみ。
IMG_5955.jpg

と、こんな感じであっという間になくなってしまったボーペイサージュワイン
とっても面白かったので(自分も飲めるし)またやります。
いろいろやります。
そ・こ・で

突然ですが予告
今度はキザンワインをグラスで出します。詳細は後日…お楽しみに!

FC2 Blog Ranking

ランキングです。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

Comments:2

fourheatsmaster URL 2007-04-26 (木) 23:52

mimiさま
いつもコメントありがとうございます。
ワインのコメントもっと上手にできればいいのですが…。
よかったですよ。
お客さん、つくった人、お店の人。
みんなで同じ場でまったり楽しむ。
楽しかったのでちょこちょこやります。
ご都合があえばぜひ!
ではでは。

mimi URL 2007-04-26 (木) 21:35

気合入った食材をまったりと楽しむ…贅沢ですね~。じわじわ五臓六腑に沁みる感じが想像できます。
心もお腹も満たされますね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/75-6e1d91aa
Listed below are links to weblogs that reference
ボーペイサージュ岡本さんのワインを飲んだ夜のご報告 from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > ワイン > ボーペイサージュ岡本さんのワインを飲んだ夜のご報告

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

