Home > スポンサー広告 > ベアードビール祭りビール紹介①



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/7-68c9f40c
Listed below are links to weblogs that reference
from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > スポンサー広告 > ベアードビール祭りビール紹介①

Home > ビール > ベアードビール祭りビール紹介①

ベアードビール祭りビール紹介①

20061101024551.jpg

*写真はイメージです。


ベアードビール祭りのラインナップを紹介します。
ご来店前にどれ飲もうかいろいろ考えると面白いですよ。

そのまえに…
この季節のビールに関してベアードさんのメールより抜粋

「蒸し暑い夏は、大手の軽いラガーをがぶがぶ飲む季節.だ。秋の気配を感じ始めると、大手メーカーは色々な趣向をこらし販売戦略に取り組むが、やはり長く厳しい季節を迎えることにる。逆に、クラフトブルワーにとっては、秋に始まる涼しい季節こそが、面白い、ユニークなビール造りを始める季節の到来なのだ。気温が下がり始めると、ブルワリーの比重計の数値が上がり始める・・・というのは、リッチで、モルティで、アルコール度数の高いビールを造るため。ビキニと冷たい炭酸だらけのラガーは夏が似合うが、本物のビールは夏だけではもったいない!」

本物のビールは夏だけではもったいない…そうですよ!もったいない!この季節の限定を皆さんで楽しみましょう!
ではご紹介。


<オクトーバーフェストラガー> (アルコール度数約4.9%)

これは、今年初めて造ったベアードラガービールシリーズの新生ビール。伝統的なドイツのメルツェンラガースタイル。輝かしい歴史と伝統を誇るバーバリアン地方のビール醸造に敬意を払うため造った。モルトは伝統的なドイツモルトを数種類(ミュンヘン、ウィーン、キャラード、メラノイダン)使用。ホップはアメリカ産のマグナム、パール、ヴァンガードを使用。酵母はユニークはミュンヘンラガー酵母を使用っした。その結果リッチで、大変深みのある、素晴らしくバランスの取れた、ミディアムボディのビールに仕上がった。


<カントリーガールかぼちゃエール2006> (アルコール度数約5.8%)

今年で5度目のリリースとなる秋の定番季節限定(ブルーマスターズセレクトビールシリーズ)。カントリーガールかぼちゃエールはアメリカでハロウィーンに合わせてリリースされる伝統的なパンプキンエールに影響を受け誕生した。ベアード版は、アメリカンスタイルとは違い少し日本風にアレンジ。パンプキンではなくかぼちゃを使い(アメリカのパンプキンスクワッシュよりも控えめで上品な甘み)、マッシュ、仕込み釜へ投入、最後に2次発酵・熟成する樽や瓶の中にも入れた。また、アメリカ版とは違い、パンプキンパイに入れるようなスパイスは加えません。スパイスよりも、かぼちゃ本来の控えめだが特徴あるコクを、フロアーモルテッドマリスオッターバーレィの優雅なフレーバーの中に溶け込ませ、その穏やかな素晴らしい風味を引き出しました。ホップはイングリッシュイーストケントゴールディングとファグルの生ホップを使用し、うまく全体のバランスを取っている。

今日はここまでです。また明日。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/7-68c9f40c
Listed below are links to weblogs that reference
ベアードビール祭りビール紹介① from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > ビール > ベアードビール祭りビール紹介①

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

