Home > スポンサー広告 > シャトー酒折に行ってきました。

スポンサーサイト


Comments:-

fourheartsmaster URL 2007-03-20 (火) 12:53

いつもコメントありがとうございます。
お天気よくて楽しかったですね!
しかしいつもながらその行動力に敬服です!
今回は途中から
一人休日バーベキューみたいになって焼いてました(笑)
また遊びにきてください!ではでは。

mimi URL 2007-03-20 (火) 10:08

シャトー酒折ではまたまた美味しいお料理を堪能いたしました!特に豚肉美味しかったです~。焼き方が絶妙でした。さすがマスター。ああいう環境で頂くワインとご飯はホントに格段に美味しいですよね。またぜひよろしくお願いします♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/64-cfbab2df
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > スポンサー広告 > シャトー酒折に行ってきました。

Home > ワイン > シャトー酒折に行ってきました。

シャトー酒折に行ってきました。

シャトー酒折さんの植樹会にいきました。
今回は、『キュベイケガワ』にあうような料理を…ということで出張しました。
キュベイケガワ』、『マスカットベリーA樽熟成2005』の試飲ありです。





とてもいいお天気であついくらいでした。
ワインフェスでお会いする面々にたくさん会いました。
今回は、『キュベイケガワ』にあうような料理を…ということで出張しました。

キュベイケガワ』はベリーAという品種の葡萄を使用したワインなのですが、
醸造家の井島さん曰く「樽の香りをはねのけてしまうほどしっかりしている」
栽培した池川さん曰く「生産者に似て頑固(笑)でも繊細(笑)」

で、料理は「シンプル&ワイルド」でいきました。
まずは、豚肉のハーブ&ガーリックロースト

IMG_2587.jpg


ただハーブ,ニンニク、塩,こしょうして焼くだけです。

IMG_2579.jpg



いいお天気だったのでとっても気持ちよく楽しめました。
IMG_5636.jpg


ほかに
<野菜のロースト
じゃがいも、にんにくなど、炭火の中でじっくり火を通します。

<サラダ>
トマト、レタス,オリーブ、ケッパーなどをオリーブオイル,塩でシンプルに味
を付けたサラダです。

<焼おにぎり味噌風味>
おにぎりに味噌を少々。そして焼きます。味噌は『br』にも登場している五味醤
油店の甲州味噌です。

<天然酵母パンのカナッペ
ワイン地鶏のレバーパテのカナッペ
シャトー酒折ベリーAをしみこませたドライフルーツのカナッペ

<自家製ピクルス>
自家製ピクルスです。

<煮込みスープ>
白インゲンとベーコンソーセージの煮込みスープ。

などつくりました…。
写真とっている暇がありませんでした。スイマセン…。

皆さんお疲れさまでした。
IMG_5643.jpg



FC2 Blog Ranking

ベリーA?ただ甘い感じのワインでしょ?と思った人。
最近のベリーAはちょっと違いますよ。
だまされたと思って飲んでみようと思った方ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

Comments:2

fourheartsmaster URL 2007-03-20 (火) 12:53

いつもコメントありがとうございます。
お天気よくて楽しかったですね!
しかしいつもながらその行動力に敬服です!
今回は途中から
一人休日バーベキューみたいになって焼いてました(笑)
また遊びにきてください!ではでは。

mimi URL 2007-03-20 (火) 10:08

シャトー酒折ではまたまた美味しいお料理を堪能いたしました!特に豚肉美味しかったです~。焼き方が絶妙でした。さすがマスター。ああいう環境で頂くワインとご飯はホントに格段に美味しいですよね。またぜひよろしくお願いします♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/64-cfbab2df
Listed below are links to weblogs that reference
シャトー酒折に行ってきました。 from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > ワイン > シャトー酒折に行ってきました。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

