Home > スポンサー広告 > [レシピ]牛蒡



Comments:-

loopi URL 2007-07-16 (月) 17:27

こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。

http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html

doitsupotato URL 2007-05-27 (日) 21:16

レシピ参考になります!早速作ってみますね。私はドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。ぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
v-8http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/kaikata.html

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/60-5d4bda87
Listed below are links to weblogs that reference
from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > スポンサー広告 > [レシピ]牛蒡

Home > レシピ > [レシピ]牛蒡

[レシピ]牛蒡

牛蒡



読めましたか?


IMG_5244.jpg



ごぼう」です。
調べてみると…

キク科の越年草。高さ約1.5メートル。主根はまっすぐ地中に伸びる。葉は心臓形で、裏面に灰白色の綿毛が密生する。夏、紫色のアザミに似た花をつける。ヨーロッパ・ヒマラヤ・中国に分布し、日本では古くから栽培。根は食用。種子は、漢方で浮腫(ふしゅ)などの治療薬。《季 花=夏》( 大辞泉 提供:JapanKnowledge )

キク科?高さ約1.5メートル?知りませんでした…。

今回ご紹介は明野町立野さんのつくる牛蒡をつかったサラダの簡単レシピです。

IMG_5180.jpg


立野さんは無農薬有機野菜ではもうすっかり有名。
フォーハーツでもおなじみのつくり手さんです。
その立野さんの牛蒡でサラダをつくりました。
まっすぐ地中に伸びる牛蒡に負けないくらい超簡単
作り方は…。

1、ニンニクオリーブオイルで煮るようにじっくり炒めます。ニンニクの香りをオイルに移す気持ちで。がまんが大事ですよ。

2、洗った牛蒡を適当に切り生のまま炒めます。よ~く炒めます。じっくり炒めると牛蒡の甘さが出てきます。甘くなれ~と念じます(笑)。

3、少しお酒を入れます(甲州種の白ワインなんかも良いですね)。少し蒸します。

4、塩,こしょうで味付け。おしまい。

IMG_5470.jpg



なぜあまい!あんなに炒めたのにシャキ?な感じです。
素材の味を大切に「フォーハーツカフェ」がお送りいたしました(笑)
おためしあれ!

FC2 Blog Ranking
↑今晩ためしてみようかしらと思った方。ポチッとお願いします。



Comments:2

loopi URL 2007-07-16 (月) 17:27

こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。

http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html

doitsupotato URL 2007-05-27 (日) 21:16

レシピ参考になります!早速作ってみますね。私はドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。ぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
v-8http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/kaikata.html

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/60-5d4bda87
Listed below are links to weblogs that reference
[レシピ]牛蒡 from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > レシピ > [レシピ]牛蒡

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

