Home > スポンサー広告 > ワインフェス2007・春の足音 当日のワインラインナップその四



Comments:-

fourheartsmaster URL 2007-02-21 (水) 22:56

mimi iijimaさま
コメントありがとうございます。
当日は小さなお店なので大変混雑が予想されますが、これが山梨のワインを取り巻く人々の熱気か!と思って楽しんでくだされば幸いです。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。
どうぞじっくり作戦を練って?きてください。
なお明日から当日のお料理メニューをアップします。こちらもかなり力が入ってますのでお楽しみに!

mimi iijima URL 2007-02-21 (水) 21:34

こんにちは。
もうすぐワインフェスですね!こんなに種類があってはたして全部ワインを飲むことが出来るのか!?うれしい悲鳴ですね。体調整えて参ります。楽しみにしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/48-94daf044
Listed below are links to weblogs that reference
from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > スポンサー広告 > ワインフェス2007・春の足音 当日のワインラインナップその四

Home > ワイン > ワインフェス2007・春の足音 当日のワインラインナップその四

ワインフェス2007・春の足音 当日のワインラインナップその四

ワインフェス当日のアイテムその四です。
アイテム紹介もこれが最後です。もうすぐですね。
最後はマスカットベリーAつながり。


シャトー酒折ワイナリーからは
『甲州にごり2006年(ほどよい甘口)』と
『マスカットベリーA樽熟成2005』が登場です。

IMG_5023.jpg

(写真は『甲州辛口2004(すっきりとした辛口)』)

『甲州にごり2006年(ほどよい甘口)』
シャトー酒折、人気No1甲州!!
ほどよいフルーティーな甘味はどんな方でも美味しく召し上がっていただけます。
また食事とあわせてもこれまた飲める!侮れないワインです。
本来できたてを飲んでいただくワインですが
今宵は約2ヶ月のビン熟成をした栽培地ごとの風味の違いも堪能していただけます。


『マスカットベリーA樽熟成2005』
昨年ご好評頂いたマスカットベリーA樽熟成。
今年4月に2005ビンテージをリリースします。
2004年ほどの濃縮感はありませんが非常にバランスの良い赤ワインに仕上がっています。
今回リリース前のお披露目です。


つづきまして
シャトレーゼ 勝沼ワイナリーからは
『2005年 鳥居平 セミヨン』と
『2005年 マスカットベリーA 樽貯蔵』の登場です。

IMG_5025.jpg

(写真は『等々力・野呂カベルネ・ソーヴィニヨン樽貯蔵2002』)

『2005年 鳥居平 セミヨン』
自社農場で収穫したセミヨンの果汁を冷凍濃縮し、樽で熟成しました。
華やかな香りと濃厚な果実味のある極甘口ワイン。食前・食後酒に最適。

『2005年 マスカットベリーA 樽貯蔵』
華やかな果実香のする、食事を邪魔しない軽やかな赤ワイン
アフターに心地よい樽の熟成感が感じられます。


いよいよ最後
ダイヤモンド酒造からは
『シャンテ 甲州樽発酵 2005』と
『シャンテY・A ますかっと・べりーA Plus 2005』が登場です。

IMG_5022.jpg

(写真は『シャンテ 甲州樽発酵 2004』)


『シャンテ 甲州樽発酵 2005』
デブルバージュ後、果汁を冷凍濃縮にて約10%ノ水分を除去。
ブルゴーニュ樽にて発酵、7ヶ月熟成。
しっかりとした果実味と酸味、穏やかな樽のニュアンスのバランスが良いワイン。


『シャンテY・A ますかっと・べりーA Plus 2005』
初期低温発酵後、最高28度にて4週間の醸し発酵を行う。樽に移してからマロ・ラクティック発酵を行い、約6ヶ月熟成。オリ下げ剤・フィルターは使用せず。

さあこれで9ワイナリー18アイテムが出そろいました。
ワインフェスの前によくお目通しいただいて当日迷わないようにしてください(笑)。
当日隠しアイテムがあるワイナリーもあるかもしれません…お楽しみに。
ぎりぎりまでこのブログには情報をアップします。
毎日みてください!お願いします。


おかげさまでワインフェスは定員となりました。
申し訳ございませんが申し込みは終了させていただきました。
誠にありがとうございました。
尚、次回のワインフェスの予定は6月となっております。


参加ワイナリー(順不同)
金井醸造場 旭洋酒 機山洋酒工業 原茂ワイン シャトレーゼ勝沼ワイナリー ダイヤモンド酒造 丸藤葡萄酒工業 シャトー酒折 フジッコワイナリー

FC2 Blog Ranking


Comments:2

fourheartsmaster URL 2007-02-21 (水) 22:56

mimi iijimaさま
コメントありがとうございます。
当日は小さなお店なので大変混雑が予想されますが、これが山梨のワインを取り巻く人々の熱気か!と思って楽しんでくだされば幸いです。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。
どうぞじっくり作戦を練って?きてください。
なお明日から当日のお料理メニューをアップします。こちらもかなり力が入ってますのでお楽しみに!

mimi iijima URL 2007-02-21 (水) 21:34

こんにちは。
もうすぐワインフェスですね!こんなに種類があってはたして全部ワインを飲むことが出来るのか!?うれしい悲鳴ですね。体調整えて参ります。楽しみにしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/48-94daf044
Listed below are links to weblogs that reference
ワインフェス2007・春の足音 当日のワインラインナップその四 from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > ワイン > ワインフェス2007・春の足音 当日のワインラインナップその四

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

