Home > スポンサー広告 > ワインフェス2006・実りの秋ありがとうございました。

スポンサーサイト


Comments:-

fourheartsmaster URL 2006-11-30 (木) 02:48

こちらこそご参加ありがとうございました。
多分今回最も遠方からのご参加と思います。

気持ちを込めて日々「農」を営み
年に一度、心を込めて「ワイン」をつくる
口に入れたとき彼らの気持ちが伝わるように調理する
そしてみんなで楽しむ。

それぞれがプロとしての誇りを持って、それぞれの仕事をしているので皆情熱的になるのではないでしょうか?
人柄、情熱、味、香り、そして誇り、想い…
直接ふれあうからこそ伝わるこうしたことがきっかけで、
皆さんがワイナリーに足を運んでいただければ、
我々にとってもとても有意義であったと、次につながる元気になります。
また次回もお時間許せば是非ご参加ください。
このブログもたまにのぞいてただけると幸いです。
このたびは本当にありがとうございました。

ヒロティー&れいこ URL 2006-11-29 (水) 20:33

先日は楽しい時間と美味しいワインをありがとうございました。兵庫県の芦屋からお伺いした夫婦です。
この2日間山梨の若い情熱の満ち溢れた方達とお話をし、一緒に飲み有意義な旅でした。翌日も3つのワイナリーを訪ね、原茂さんでランチを頂き帰途につきました。また機会を作って訪ねたいと思ってます。思ったより近かったです。

fourheartsmaster URL 2006-11-27 (月) 13:45

ありがとうございました!
ブログにも早速掲載していただいてありがとうございます。
いやぁ~楽しかったですね。次回も皆さんの期待を裏切らないように楽しいこと企画します。
また遊びに来てください!お待ちしています。
ありがとうございました。

mimi URL 2006-11-27 (月) 12:41

こんにちわ!横浜から酸化させて頂いた夫婦二人組です。土曜日は本当に、まさに山梨ならでわの素晴しいイベントだったと思います。これからもぜひまた参加させて頂きたいです。本当にごちそうさまでした!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/25-5df22613
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > スポンサー広告 > ワインフェス2006・実りの秋ありがとうございました。

Home > ワイン > ワインフェス2006・実りの秋ありがとうございました。

ワインフェス2006・実りの秋ありがとうございました。

ワインフェス2006・実りの秋おかげさまで大盛況でした。
以下当日の様子を。

金井醸造場さんからは
「キャネーヴィノダ万力2006(万力メルロ)」
「ヴィノダ万力カベルネソーヴィニヨン2005」
(ヴィンテージが違うのもありました)
「キャネーロゼ2006」
「キャネーマスカットベリーA 2005バレルNo.12」
「キャネー甲州万力山2006」
が登場しました。





準備をしながらキザンワインの土屋さんと金井さんでなにやらお話。

IMG_3094.jpg



ボーペイサージュさんからは
「ラ モンターニュ2004」
「ラ モンターニュ ”トランス”2004」
が登場しました。

IMG_3113.jpg



準備中です。もう飲み始めました。主催者側が一番楽しそうです。
岡本さん、金井さん、運営の責任者笹本さん、土屋さん。

IMG_3116.jpg


料理も次々と出来てきました。

IMG_3097.jpg

IMG_3098.jpg

IMG_3099.jpg

IMG_3100.jpg

IMG_3104.jpg

IMG_3105.jpg



いよいよオープンです。

IMG_3127.jpg



大盛況でした。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

IMG_3121.jpg



野菜料理は前回ブログで紹介した通り30種類以上あったので
準備できたもの順に一皿に盛り合わせてどんどん提供。
おかわり自由だったのでいろいろ楽しめたと思います。
IMG_3128.jpg


いよいよ混みあってきたので2階を開放。
2階でワインをサービスしてくれるのは、なんとキザンワイン土屋さんです!

IMG_3124.jpg


こちらも大盛況。
岡本さん、金井さんのワインを土屋さんの説明つきで飲むなんて…
うらやましいと横目で見つつ泣く泣く仕事に戻りました。
土屋さんありがとうございました。

IMG_3130.jpg



1階ではつくり手の皆さんが大忙し。
岡本さんのところには常に人だかりが。

IMG_3131.jpg


もちろん金井さんのところにも常に人が

IMG_3141.jpg


こうしてつくってる人たちとじかに話しながら、おいしいものを食べ、
同じ時間を楽しむ。ほんと皆さん楽しそうでした。


野菜のおいしさにびっくりしたと思います。
そんな野菜のつくり手の皆さんも食べて飲んで楽しそう。
当日販売した野菜もすべて完売。ありがとうございました。

IMG_3133.jpg



かなり冷え込んできました。
IMG_3136.jpg


ワインもどんどん空いてます。

IMG_3140.jpg



ボランティアスタッフも充電中。
IMG_3135.jpg




ふと見るとあちこちでつくり手どうしがなにやらお話中。
タテノ☆ファ~ム立野さんと岡本さん。

IMG_3143.jpg


つくり手だらけです(笑)。
山梨でよかったなぁと思えるのはこうしてつくり手の方々と知り合えること。
原茂ワインの古屋さんもお忙しい中かけつけてくださいました。
ありがとうございました。

IMG_3145.jpg




皆様本当に寒い中ありがとうございました。
お話してみると、兵庫、大阪、横浜、東京など他県からも
多くの方々にお越しいただきました。
また、当店の常連のみなさんには、いつもこうしたイベントを楽しく
盛り上げていただいて本当に感謝しております。
そして、おいしい野菜とワインをご用意していただいた
アルマス農園堀さん、タテノ☆ファ~ム立野さん、ロケット農場岸根さん、金井醸造場金井さん、ボーペイサージュ岡本さん。ご馳走様でした。
最後にボランティアの皆さん本当にお疲れ様でした。

次回は2月24日の予定とのこと。
次はどうなるのでしょうか?またいろいろ企画します。
今回は本当にありがとうございました。
また楽しみましょう!




おまけ。

フォーハーツでは毎日、
つくり手の気持ちのこもった食材をなるべくシンプルに、
つくり手の想いが伝わればいいなぁと思いながら
皆さんに提供させていただいてます。

その結果、物語の多い食材が多くいろいろ伝えようと話が長くなり…
「よくしゃべるね~」と皆に言われます(笑)
でも、今回のようにつくり手の皆さんを目の前にするとおいしくて
いろんな人に教えたくなりませんか?
彼らの想いがどれだけワインや野菜にこめられているかを。
フォーハーツがしているのはこれです。
自分たちが持つ知識と経験で選びに選んだ食材を
皆さんに教えたくて教えたくて(笑)。

今日本は世界中からおいしいものが集まり楽しまれています。
もちろん今回のように、こんな身近にもとてもおいしい食材はあります。
でもそのことを知って、皆さんに提供することのできるお店はごく少数。
ですからフォーハーツでは流行とかではなく
地味ではありますがしっかりとしたスタンスで「食」に向き合い、
皆さんにご紹介していこうと毎日悪戦苦闘しております。
昨晩の余韻からいろいろ語らせていただきました。長文失礼いたしました。
ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

Comments:4

fourheartsmaster URL 2006-11-30 (木) 02:48

こちらこそご参加ありがとうございました。
多分今回最も遠方からのご参加と思います。

気持ちを込めて日々「農」を営み
年に一度、心を込めて「ワイン」をつくる
口に入れたとき彼らの気持ちが伝わるように調理する
そしてみんなで楽しむ。

それぞれがプロとしての誇りを持って、それぞれの仕事をしているので皆情熱的になるのではないでしょうか?
人柄、情熱、味、香り、そして誇り、想い…
直接ふれあうからこそ伝わるこうしたことがきっかけで、
皆さんがワイナリーに足を運んでいただければ、
我々にとってもとても有意義であったと、次につながる元気になります。
また次回もお時間許せば是非ご参加ください。
このブログもたまにのぞいてただけると幸いです。
このたびは本当にありがとうございました。

ヒロティー&れいこ URL 2006-11-29 (水) 20:33

先日は楽しい時間と美味しいワインをありがとうございました。兵庫県の芦屋からお伺いした夫婦です。
この2日間山梨の若い情熱の満ち溢れた方達とお話をし、一緒に飲み有意義な旅でした。翌日も3つのワイナリーを訪ね、原茂さんでランチを頂き帰途につきました。また機会を作って訪ねたいと思ってます。思ったより近かったです。

fourheartsmaster URL 2006-11-27 (月) 13:45

ありがとうございました!
ブログにも早速掲載していただいてありがとうございます。
いやぁ~楽しかったですね。次回も皆さんの期待を裏切らないように楽しいこと企画します。
また遊びに来てください!お待ちしています。
ありがとうございました。

mimi URL 2006-11-27 (月) 12:41

こんにちわ!横浜から酸化させて頂いた夫婦二人組です。土曜日は本当に、まさに山梨ならでわの素晴しいイベントだったと思います。これからもぜひまた参加させて頂きたいです。本当にごちそうさまでした!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/25-5df22613
Listed below are links to weblogs that reference
ワインフェス2006・実りの秋ありがとうございました。 from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > ワイン > ワインフェス2006・実りの秋ありがとうございました。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

