Home > スポンサー広告 > 金井醸造場・ワインフェス2006当日のワインその2

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/15-8f53f0a7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > スポンサー広告 > 金井醸造場・ワインフェス2006当日のワインその2

Home > ワイン > 金井醸造場・ワインフェス2006当日のワインその2

金井醸造場・ワインフェス2006当日のワインその2

ワインフェス2006当日のワインが決まりました。
その2、金井醸造場からは

「キャネー甲州 万力 ○○○ 2006」(○○○はまだ決まっていないそうです)
「ヴィノ ダ 万力 メルロー2006」
「ヴィノ ダ 万力 カベルネソーヴィニオン2005」が登場します!

IMG_2692.jpg

*写真は「ヴィノ ダ 万力 カベルネソーヴィニオン/メルロー2004」
「ヴィノ ダ 万力 メルロー2004」です。


「キャネー甲州 万力 ○○○ 2006」(仮)
○○○はまだ決まっていないそうです。2005は「キャネー甲州万力獅子岩」、「キャネー甲州万力村」でした。さて2006は?楽しみですね。少し味をみさせていただきました。とってもおいしかったのでお楽しみに!以下は金井さんのコメント抜粋です。

「今年の初め、2005甲州万力村の契約農家さん、齋間さんに低農薬栽培にチャレンジして頂きました。自家農園での実践を契約農家さんの栽培に活かせていければと思い、数年前より理想としていた事が少しづつですが実現してきました。無理のない栽培、風通しや日射に気を配り、防除対策は殺虫剤、殺菌剤を散布せず、ボルドー液散布のみです。今年の悪天候で収穫真際には、葡萄のケアに熱心に取り組んでくれました。
 このワインは、『朝焼2005』をコンセプトに、醸し発酵を行いました。そして地元万力山甲州の素顔を素直に表した味わいになっております。」


「ヴィノ ダ 万力 メルロー2006」 はすでに売り切れています。発売当日完売でした。今回逃すと飲めませんね。以下は金井さんのコメント抜粋です。

「11月6日(月)
『Vino da Manriki 2006』万力メルロの発売を開始しました。フライングボジョレーですが、今年を映す新酒です。瑞々しい味わいを楽しんで頂ければ幸いです。多くの方に、楽しんで頂きたいので、御購入は、お一人様3本まででお願いいたします。
始めての試みとして、亜硫酸無添加、自然発酵で醸造しました。優しく伸びのある味わいです。
自家農園葡萄の農薬散布は一回、10aあたり200g(70リットル)のボルドー液+スギナを散布しました。今年の悪天候での低農薬チャレンジは多くの課題を残しました。多方向から畑を見つめ直し、来年も懲りずに頑張ります。

11/6 完売いたしました。ありがとうございました。」
 

さらに…
「ヴィノ ダ 万力 カベルネソーヴィニオン2005」は、発売前にもかかわらず先行での登場予定です!金井さんありがとうございます!



ワインフェスでは毎回つくり手の皆さんに、山梨県産100%のブドウを使用したワインでご参加いただいています。

これまでご参加いただいたワイナリー(順不同・敬称略)
旭洋酒、シャトレーゼ勝沼ワイナリー、ダイヤモンド酒造、機山洋酒工業、原茂ワイン、金井醸造場、シャトー酒折。

山梨に住んでいるならば彼らのワインを飲まずにいるのはもったいない!
海外産もいいけれど山梨県産もいいですよ。
特に最近、国産ワインがよく雑誌などに取り上げられています。
どこよりもはやく、まずお膝元の我々が楽しみましょう!
皆さんは飲んだことがありますか?おいしいですよ。ぜひ!

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/15-8f53f0a7
Listed below are links to weblogs that reference
金井醸造場・ワインフェス2006当日のワインその2 from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > ワイン > 金井醸造場・ワインフェス2006当日のワインその2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

