Home > スポンサー広告 > ベアードブルーイング季節限定『大工さんのみかんエール2008』発売中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ベアードブルーイング季節限定『大工さんのみかんエール2008』発売中!

Home > ビール > ベアードブルーイング季節限定『大工さんのみかんエール2008』発売中!

ベアードブルーイング季節限定『大工さんのみかんエール2008』発売中!

だんだん温かくなってきましたね。
ベアードさんから季節限定が出ました。
『大工さんのみかんエール2008』
みなさんおなじみの方も多いのでは?
詳細コメントはベアードさんから。
どうぞ!




毎年冬になるといつも楽しみにしている特別な日がある。それは、大工さんのみかんエールの発売開始の日である。今年は今日がその特別な日となった(2月 20日)。今年はこの特別なフルーツビール(大工さんとブルワーの、予想外の、でも自然な流れで培われた固い友情から生まれたビール)の7回目のリリースとなる。かつてブルワーは、フルーツエール醸造の道に踏み出すとは考えてもいなかったが、大工さんとの出会いや、大工さんの畑で育つおいしいフルーツに出会い、自然に創造力が生まれ、いつしかフルーツエールを造りたいと思うようになったのだ。

『大工さんのみかんエール』(アルコール度数 約6.5%)

このエールに使われたみかんは、地元大工さんの実家の畑で育った新鮮なものだ。ブルワーは、みかんをできるだけ自然のまま混ぜ合わせ、できる限り加工されていないモルトやホップなどの原材料を使い、シンプルで伝統的な醸造法に基づいて造った。その結果、出来上がったものは、それぞれをただ単純に混ぜ合わせたものより、更に素晴らしいものになる、と信じている。ありのまま、自然のままを表現する。それは、素晴らしい友情や人間関係においても同じことが言えるのではないだろうか。

2008年大工さんのみかんエールは、モルトの44%に小麦モルトを使用、素焚糖を5%加え、1ヘクトリットル当たり3Lの絞りたてのみかんジュースを沸騰した麦汁へ投入。みかんジュースと共にみかんピール(上皮)も加えた。更に、ワールプール、熟成タンクの中にもアロマ付けのためにみかんピールを入れた。そしてみかんと共にソフトな柑橘系のアメリカンセンテニョルホップと華やかなスターリングホップを加え、複雑だがバランスの取れたフルーツの個性をうまく引き出した。グラスに注ぐと、この素晴らしい柑橘系の個性が大波のような真っ白い泡から漂ってくる。最後に、シャンパンのような自然発泡の細かい泡が、あなたの味覚を刺激し、魅了するに違いない。



もちろん1樽限定。おはやめに。
乾杯!
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Home > ビール > ベアードブルーイング季節限定『大工さんのみかんエール2008』発売中!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。