Home > スポンサー広告 > ボーペイサージュ・ワインフェス2006当日のワインその1

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/14-8465d4bb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > スポンサー広告 > ボーペイサージュ・ワインフェス2006当日のワインその1

Home > ワイン > ボーペイサージュ・ワインフェス2006当日のワインその1

ボーペイサージュ・ワインフェス2006当日のワインその1

ワインフェス2006当日のワインが決まりました。まずはその1。
ボーペイサージュ岡本さんからは

ツガネ ボーペイサージュ
「ラ・モンターニュ ”トランス”2004」が登場します!

IMG_2550.jpg



私があれこれ説明するより岡本さんのこのワインのコメントを抜粋します。

BEAU PAYSAGE "TSUGANE" la montagne"trans"2004
品種:メルロー100%

「淡い明るい色調にまず驚かれると思います。
このワインは、台風の影響を強く受けた樹から造られました。その年の個性を表現することこそがワインにとって最も重要なことと言っていながら実際に困難な年に遭遇するととても複雑な心境になりました。
今の自分には心の底から自然のすべてに感謝して謙虚にそのすべてを受け入れることは出来ませんでした。そして悩みながら別々に収穫して別々のワインを造り瓶詰め直前まで悩みましたが別々にリリースすることにしました。
本来ならば一つのワインになるものを造り手のつまらない感情で別のワインにしてしまいました。ワインはそんなことを軽く笑うように明るく開放感を感じる素直にとてもおいしいワインになりました。」

まるで葡萄とそして津金の自然と対話しているかのよう…。
岡本さんのワインへの真摯な思いが伝わってきますね。
ちなみに2006年の蔵出本数は1563bts。
飲んでみたいと思いませんか?


ワインフェスでは毎回つくり手の皆さんに、山梨県産100%のブドウを使用したワインでご参加いただいています。

これまでご参加いただいたワイナリー(順不同・敬称略)
旭洋酒シャトレーゼ勝沼ワイナリーダイヤモンド酒造機山洋酒工業原茂ワイン金井醸造場シャトー酒折

山梨に住んでいるならば彼らのワインを飲まずにいるのはもったいない!
海外産もいいけれど山梨県産もいいですよ。
特に最近、国産ワインがよく雑誌などに取り上げられています。
どこよりもはやく、まずお膝元の我々が楽しみましょう!
皆さんは飲んだことがありますか?おいしいですよ。ぜひ!

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fourhearts.blog80.fc2.com/tb.php/14-8465d4bb
Listed below are links to weblogs that reference
ボーペイサージュ・ワインフェス2006当日のワインその1 from Four Hearts Cafe Official Blog(フォーハーツカフェ オフィシャルブログ)

Home > ワイン > ボーペイサージュ・ワインフェス2006当日のワインその1

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

