Home > スポンサー広告 > ヤッホーブルーイングからも限定『ビエール・ド・ギャルド』です

スポンサーサイト


Comments:-

fourheartsmaster URL 2008-01-15 (火) 18:21

あだっつぁん
ブログでも紹介してもらっちゃって大感謝!
「すもも」終わっちゃうよ(笑)
いくら昔からの知り合いでもおとり置きは出来ないのでなくなっちゃったらごめんね。

マネ☆ヤマダさま
マニアックな話が多いですが
知っていて損な情報ではないので
これに懲りず?またいらしてください(笑)

ぷらいど さま
近くのスタバよりラテもおいしいと言ってました♪
ん~(涙)ありがとうございます!
ちっこい店は品質で勝負するしかないですからね。
でもあらためて理解してくれる方がいらっしゃると思うと元気が出ます!
ぜひ遊びにいらしてください。
あだっつぁん皆連れて遊びにきてね♪(笑)

ぷらいど URL 2008-01-14 (月) 22:54

初めまして。ぷらいどと申します
私もあだっつぁんさんのトコからきました^^

甲府によく遊びに行くお友達が
近くのスタバよりラテもおいしいと言ってました♪

甲府に行ったときは遊びに行かせていただきますv-275

マネ☆ヤマダ URL 2008-01-12 (土) 12:58

はじめまして^^
長野県松本市のマネ☆ヤマダと申します。
「あだっつぁん」さんののブログから飛んできました。
あだっつぁんさんと甲府でデートする際には
Four hearts cafeさんに伺いたいと以前から話していました♪
(※ヤマダは男です。)

色々なお酒や食べ物のお話とても興味深く見せていただきました。
またお邪魔させていただきます。

あだっつぁん URL 2008-01-11 (金) 09:33

こちらも捨てがたいが、私は「すもも」が

気になって仕方ない・・・v-16

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ヤッホーブルーイングからも限定『ビエール・ド・ギャルド』です

Home > 食材 > ヤッホーブルーイングからも限定『ビエール・ド・ギャルド』です

ヤッホーブルーイングからも限定『ビエール・ド・ギャルド』です

今度はヤッホーブルーイングから限定ビールの登場です。
その名も『ビエール・ド・ギャルド』。「フレンチスタイル・ビール」です!
毎年1種類限定ビールをつくるヤッホーブルーイング。
これは2007年の限定醸造。2007年の最後の最後にオーダーしました。
もちろん1樽限定。お早めに!
IMG_0053.jpg

フレンチスタイル?と思った方!
以下のヤッホーブルーイングさんのコメント読んでみてください。
どうぞ!
IMG_0055.jpg

 
えっ?フランスと言えばワインでしょ?
そう思う皆さんのお気持ちよく分かります。
実は意外かもしれませんが、フランスの西北地方はビールの産地としてとても有名で、現地で収穫されたホップは9世紀頃からビールに使われている歴史を持っています。

ビールが造られている地方はベルギーに近いこともあり、「ベルギービール」を
思わせる味わいとなっています。
 冷蔵設備の無いその昔、冬にビールを造り、夏を越しても持ち堪えることができるようにアルコール度数を高くして農作業で渇いた喉を潤していました。 「ビエール・ド・ギャルド」は貯蔵ビールと言う意味です。
 このビールの特徴は、酵母由来の華やかな甘い香りです。ホップの香りはやや抑え気味。なんとも人を虜にするこの甘い香りに誘われて一口飲んでみれば、飲みやすさを感じつつもアルコール度数高めのビールだけあってしっかりとした味わいを感じさせてくれます。
 苦味は飲んだ後に程よく感じる程度の心地良さ。色はブロンドで若干濃いですが、よなよなエールよりは少し薄めです。

 私達は、こんな日本のビールファンが知らないような世界の美味しいビールをお届けしたかったんですよね。ビールのバラエティの多さに改めて感謝しています。
 さあさあ皆さん、今夜は、「フレンチスタイル・ビール」で乾杯と行きましょうか!


まだ『山梨すももエール』もありますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Comments:4

fourheartsmaster URL 2008-01-15 (火) 18:21

あだっつぁん
ブログでも紹介してもらっちゃって大感謝!
「すもも」終わっちゃうよ(笑)
いくら昔からの知り合いでもおとり置きは出来ないのでなくなっちゃったらごめんね。

マネ☆ヤマダさま
マニアックな話が多いですが
知っていて損な情報ではないので
これに懲りず?またいらしてください(笑)

ぷらいど さま
近くのスタバよりラテもおいしいと言ってました♪
ん~(涙)ありがとうございます!
ちっこい店は品質で勝負するしかないですからね。
でもあらためて理解してくれる方がいらっしゃると思うと元気が出ます!
ぜひ遊びにいらしてください。
あだっつぁん皆連れて遊びにきてね♪(笑)

ぷらいど URL 2008-01-14 (月) 22:54

初めまして。ぷらいどと申します
私もあだっつぁんさんのトコからきました^^

甲府によく遊びに行くお友達が
近くのスタバよりラテもおいしいと言ってました♪

甲府に行ったときは遊びに行かせていただきますv-275

マネ☆ヤマダ URL 2008-01-12 (土) 12:58

はじめまして^^
長野県松本市のマネ☆ヤマダと申します。
「あだっつぁん」さんののブログから飛んできました。
あだっつぁんさんと甲府でデートする際には
Four hearts cafeさんに伺いたいと以前から話していました♪
(※ヤマダは男です。)

色々なお酒や食べ物のお話とても興味深く見せていただきました。
またお邪魔させていただきます。

あだっつぁん URL 2008-01-11 (金) 09:33

こちらも捨てがたいが、私は「すもも」が

気になって仕方ない・・・v-16

Comment Form

Home > 食材 > ヤッホーブルーイングからも限定『ビエール・ド・ギャルド』です

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

