Home > スポンサー広告 > 新春限定ビール第2弾!『山梨すももエール』



Comments:-

fourheartsmaster URL 2008-01-11 (金) 00:20

あだっつぁんさん
初コメありがと~。
まだ残ってますのでお待ちしてますよ。

あだっつぁん URL 2008-01-10 (木) 13:21

初コメです、こんにちは

こんなビールあるんだ~

限定ビールまた飲みにいかなければ・・・(笑)

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 新春限定ビール第2弾!『山梨すももエール』

Home > ビール > 新春限定ビール第2弾!『山梨すももエール』

新春限定ビール第2弾!『山梨すももエール』

まだ『初醸造2008ダブルIPA』が残っていますが、
新たな限定モノ登場です。
その名も『山梨すももエール』
山梨?
そうです夏にフォーハーツから送られた「すもも」が帰ってきました。
IMG_7199.jpg

すももが…
エールに!
詳細はベアードさんのコメントでどうぞ!
IMG_9954.jpg

『山梨すももエール』(アルコール度数 5.6%)

山梨県は日本の中のフルーツの王国である。私達の友人でもある甲府市のFour Hearts Cafeのオーナーは、このおいしいフルーツが県境を越え静岡県へ渡ると、ベアードビールの仕込み釜の中でおいしいビールに変身するのでは、と考えた。すももは、深い紫色で、ジューシーで、甘酸っぱいフレーバーで大変いい香りのするフルーツである。山梨すももエールは、軽快なボディで(小麦モルトと国産の氷砂糖を使用したため)、高い発酵度合で、いきいきとしたフルーティさがある(フレッシュなすももを追加したため)。2次発酵中に発生した自然発泡によって、さらに爽やかさが増している。

IMG_9953.jpg


ベアードさんからはこんなコメントもいただきました

山梨すももエールは7月の真夏の真っ只中に仕込み、8月の初めに樽詰め・瓶詰めをして以来ずーっとベアードビールのセラーの中で低温で静かに熟成されてきた。テストボトルを飲みながら、こう思った。2007年を締めくくるのに最適なビールだ!素晴らしい人生と素晴らしいビールに恵まれたこの1年に乾杯!

フォーハーツにも去年のうちにきてましたが年の初めに向けてとっておきました。
もちろん1樽限定。
2008年も恵まれた1年になるように乾杯!

Comments:2

fourheartsmaster URL 2008-01-11 (金) 00:20

あだっつぁんさん
初コメありがと~。
まだ残ってますのでお待ちしてますよ。

あだっつぁん URL 2008-01-10 (木) 13:21

初コメです、こんにちは

こんなビールあるんだ~

限定ビールまた飲みにいかなければ・・・(笑)

Comment Form

Home > ビール > 新春限定ビール第2弾!『山梨すももエール』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

