Home > 2007年06月

2007年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

無農薬有機野菜の季節です!

無農薬有機野菜の季節になりました。
レタス、ブロッコリー、ルッコラ…いろいろとれます。
中でも今オススメはズッキーニとカブ!



カブはやわらかくて「生」で食べられます。あまくて、みずみずしい!
IMG_7111.jpg


ズッキーニは厚めに切ってオリーブオイルで炒めて食べると
「ほくほく」で「ジュ~シ~」。味は塩だけで十分!
IMG_7148.jpg


いまお店で食べられます。よかったらオーダーしてみてください。
IMG_7153.jpg


たくさんあるので店頭販売もしてます。
1本100円です。
IMG_7113.jpg


当店ご愛用いただいて、県外に行ってしまった方からのご要望にお応えして
「おうちでフォーハーツ」もできるようになりました。
こちらもよろしくお願いします。(右リンクからいけます)

FC2 Blog Ranking

ランキングです。ポチッとお願いします。

ベアードブルーイング限定ビール『レイニーシーズンブラックエール』『出る杭シトラスポーター』発売中!

ベアードブルーイングから限定ビール『レイニーシーズンブラックエール』『出る杭シトラスポーター』がでました。

ジメジメしてあつ~い季節。そんな今にあわせてつくられたこのビール。
どちらも数量限定にて売り切れの場合はご容赦ください。
『レイニーシーズンブラックエール』は、樽のみでしか飲めません。
『出る杭シトラスポーター』は、数量が超少ないそうです。
つ・ま・り皆さんはどっちも飲めるからラッキーです!
ではベアードさんのコメントです。

梅雨の時期に入りました。憂鬱な気持ちになるより、楽しんでしまおう!ということで、2種類の新季節限定ビールをリリースします:それは、レイニーシーズンブラックエールと出る杭シトラスポーターです。この2種類の個性的なダークエールを飲めば、梅雨時のブルーな気分はどこかへ吹き飛んでしまうでしょう!



『レイニーシーズン ブラックエール』(アルコール度数約6.8%)
吉な雷雲のように、レイニーシーズンブラックエールは、力強いホップの個性を(IBU80;アメリカンシムコー、センテニヨル、アマリロ)、これでもかとばかりにあなたの無防備な味覚へ解き放つだろう。多様なホップの香りはオーケストラのように調和し、口に含むとフルーティでスパイシーなホップのフレーバーが広がり、後味にはホップの苦味が口の中に優雅にまとわりつき、終わりのない余韻を残す。その根底には、しっかりとしたモルト(マリスオッター、ウィート、キャラメルウィート、チョコレート、ローストバーレィ)のフレーバーも感じる。焦げた糖蜜のような個性は、たっぷりと加えた国産の黒砂糖から生まれている。

『出る杭 シトラスポーター』(アルコール度数約5.4%)
日本では、いろいろな場面で、「出る杭は打たれる」慣習がある。ベアードビールでは、逆に大歓迎だ!私達はそれを偶像破壊主義で革新の精神だと考える。そしてそれは新しい事を始める全ての世代の基礎となっているに違いない。出る杭シトラスポーターは斬新な発想から生まれた。ロバストポーターが基本となっているが、小麦麦芽(ペール、キャラメル、チョコレート)を多めに使いボディに軽さを出したダークエールで、柑橘系のアロマが素晴らしくフルーティなビールである(絞りたての夏みかんの果汁とピールを加えたため)。

出る杭シトラスポーターは、濃いチョコレートブラウンカラーで、柑橘系の果物を加えたことにより少し濁っており、クリーミィな褐色の泡が印象的だ。アロマは柑橘系であるが、ペッパーやスパイス、ミントのような個性も感じる。口の中で多種多様なシトラスフレーバーが、まるでカーニバルを開いて楽しく舞い踊っているかのようだ。この出る杭は決して簡単には打たれないだろう!

数量限定なのでお早めに!
ジメジメを吹き飛ばす「出る杭な人」大歓迎!乾杯!

FC2 Blog Ranking

ランキングです。ポチッとお願いします。

『ワインフェス2007~夏野菜はおいしい~』日時決定!

ワインフェスの日時が決定しました!
今回は
『ワインフェス2007~夏野菜はおいしい~』と題しまして
2007年7月14日(土)に開催します。

野菜メニューは今後このブログにアップしていきます。
皆さんのご期待にそえるよう今回もがんばります。
さてさて参加ワイナリーは
金井醸造場、丸藤葡萄酒工業、ダイヤモンド酒造の3社です。
お楽しみに。

IMG_6300.jpg


あ、今回は2部制にしてみました。

第1部:14:00~17:00(定員:40名)
第2部:18:00~21:00(定員:60名)です。

あまり人が多すぎてぎゅうぎゅうなのも大変なので完全予約制です。
会場では気軽にたのしく飲んで食べてください。
でも、
飲み過ぎて周りの人に迷惑かけないでください。お願いはこれだけです。

お申し込み、詳細はこちらで↓
http://www.yamanashiwine.com/fes.html

フェスまでにいろいろ情報アップしますのでこまめにチェックをお願いします。

FC2 Blog Ranking

ランキングです。ポチッとお願いします。

MARU個展『私と私』開催中!

毎年恒例MARUちゃんの個展です。



おなじみTシャツ。みんな持ってます?
ママに大人気のお子様Tシャツもありますよ。
注文受け付けますが人気なので気長~に待てる人のみおねがいします。
もちろん1枚1枚手で描きます。
IMG_7037.jpg


なにげに気持ちいい5本指靴下。
お座敷で脱げば、話題になること必死!
IMG_7048.jpg


今回は新シリーズ。キッチンシリーズ!
これはカワイイ~。
IMG_7049.jpg


いかが?
IMG_7050.jpg


今回も店内はMARUワールド。
IMG_7052.jpg


「あ~つかれた。みんなおまちしてま~す」
ビール飲んで一息入れてます。
IMG_7042.jpg



FC2 Blog Ranking

ランキングです。ポチッとお願いします。

 ベアードブルーイング限定ビール『沼津ラガー』発売中!

ベアードブルーイングから限定ビール『沼津ラガー』がでました。

気温が暖かくなってくると、もっと喉が渇き、もっと喉の渇きを癒してくれる、ゴクゴクと飲める、低アルコールのビールが欲しくなりますよね!ベアードビールチームがブルワリーでの長い、暑い仕事の後に、飲み干したい!と願ったビールを季節限定として販売開始します。

どうですか?たまにはラガーをゴクリと。
ラガーですがベアードさんがつくるとこうなります…




ベアードさんのコメントです。どうぞ。

沼津ラガー(アルコール度数 約5%):

 色はアンバーゴールド、アロマは花のようなソフトな香り、フレーバーには丸みのあるモルトの風味を感じる。沼津ラガーは、複雑さと飲みやすさが完璧なバランスを保っている。樽詰め、瓶詰めの前に長期間(4ヶ月以上)低温で熟成させたため、スムーズな個性が更に際立つ。この長期熟成の間に発生した自然な発泡性が、最初の一口から最後の一口まで、フレッシュで活き活きとした印象を残す。

定番でさえなかなか「生」で飲めないベアードビール
限定ビールとなればいったい全国でも本当に数軒のみです。
1樽のみでなくなり次第終了です。おはやめに!

FC2 Blog Ranking

ランキングです。ポチッとお願いします。

葡萄の花が咲いています~キザンワインさんの畑にて~

「葡萄のが咲いてるよ」
キザンワインさんからご連絡をいただきまして畑を撮影に行ってきました。




日差しをいっぱいうけてます。

IMG_6866.jpg


葡萄はぐんぐんのびています。
ふと見上げると飛行機雲が。

IMG_6897.jpg


これが葡萄のです。わかりますか?
近づくといいにおいがします。
IMG_6827.jpg


食べ終わった葡萄みたいですが
ここに実がついていきます。
IMG_6828.jpg



これが

IMG_6889.jpg


これは“キャップ”と言われてるそうです。
キャップしているような黒いの
これがとれると開花です。
IMG_6888.jpg


わかりますかキャップがとれそう…
IMG_6852.jpg


が咲きました。
IMG_6891.jpg


FC2 Blog Ranking

ランキングです。ポチッとお願いします。

Home > 2007年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。